20181229 02

はがない(西ホールには屋台が少ない)

しろくまアップアイコン

あけましておめでとうございます。

しろくまスタッフです。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本日より仕事始めになります。

年が明けて早々申し訳ないのですが年末のコミケの話をさせてください。

前々から話していた通り、1日目と3日目に参加してきました。

1日目は売り子をしました。

売り子と言いつつご飯の買い出しで会場内をウロウロしていた時間の方が長かった気がします。

一緒にいた友人から「クレープが食べたい!」と要請を受けて探し回ったりしていました。

東ホールと西ホールの間にあるコスプレ広場?の端っこの方にぽつんと立っているクレープの屋台はなかなか見つけ難くて、たどり着いたときの達成感が尋常じゃなかったです。

また少しビッグサイトに詳しくなれた気がします。

そして両手いっぱいにクレープ2つとタピオカドリンクをもって混雑している会場を歩き回るのもなかなか大変でした。そういう意味でも良い修行になりました。

 

3日目はもともと一般参加で不参加の友人の代わりに買い物をする予定だったのですが、直前で別の友人が売り子で参加するということが判明して一般参加の自分よりアドバンテージがあるということで、更に代理をお願いすることになって、もはや自分が会場に向かう必要がなくなってしまったのですが、せっかくなのでそのまま参加してきました。

会場まで行ったのは良いものの、当然目的がないのでまたまた屋台めぐりをしました。

3日目はちゃんと写真も撮りました!

20181229 02

豚玉です。寒さで鰹節が全然踊ってくれませんでしたが美味しかったです。

20181229 01

イカ串です。こちらは数量限定とのことでした。

胡椒が効いてて美味しかったです。

 

20181229 03

カニ雑炊です。こちらも数量限定のようでした(噂によると100杯限定?)

女の子が描かれたなにかが乗っているのですが食材がなんだかわからなかったです。

お麩とかでしょうか?

あと写真を撮り忘れてしまったのですがデミグラスソースのかかったじゃがバターがめちゃくちゃおいしかったです……!!

ものすごく白米が欲しくなりました。デミじゃがバターがあればご飯2杯は軽く行けます!!

じゃがバターのお店の方、次回はぜひとも単品で白米を置いていただきたいです。ご検討願います。

 

冬のコミケも美味しい屋台が沢山で楽しかったです!

次回のコミケも楽しみです!