しろくまアップアイコン

しろくまアップアイコン

こんにちは、しろくまスタッフです。

 

梅雨もようやく終わりましたね。

本格的な夏の訪れとともにある悲しみがしろくまを襲いました。

詳細を語る前にまずはこちらの画像をご覧ください。

0f3308e87956a0949dcc1c35e71df606

はい。

ご確認ありがとうございます。

 

ど う し て サ イ ゼ リ ヤ の ア イ ス テ ィ ラ ミ ス な く な っ ち ゃ っ た ん で す か ?

 

しろくまがサイゼリヤで、いやこの世で最も愛するスイーツであるアイスティラミス……トタン屋根を思わせるうねうねした頭……

子供の頃は家から徒歩1分のところにサイゼリヤ(北極支店)があったので頻繁にサイゼリヤに行ってはアイスティラミスを堪能していました。

サイゼリヤに、アイスティラミスに育てていただいたと言っても過言ではありません。

出された瞬間は圧倒的鋼鉄ボディーでフォークが通らず、ドリンクバーでホットドリンクをもらってきてその熱でフォークを温めるといった小技を開発したことも今は懐かしいです。

ここ数年は通う頻度こそ減ってはいましたが、サイゼリヤ、アイスティラミスへの愛情は決してなくなりはしません。

でもまさかこんな…急に別れが来るなんて……

アイスティラミスがなくなり、常温ティラミス(仮名)に切り替わっていたことに気づいたのはつい先週のことなのですが、未だにショックが抜けません。

常温ティラミス(仮名)も決して不味いというわけではなく、むしろ美味しいと言っても差し支えなかったと思うのですがいかんせんこちらは傷心の身でしたから、正直涙が混ざった味でよくわかりませんでした。

 

いつかまた、アイスティラミスが戻ってくる日をいつまでもいつまでも、常温ティラミスと共に待ち続けます。

サイゼリヤ様、どうか、何卒、アイスティラミスをよろしくお願い致します。