bf901e07e1ecf220748d509ce439783d

ラ!

icon 

こんにちは、しろくまスタッフです。

今回は新しい仲間を紹介します。

 

 

 

bf901e07e1ecf220748d509ce439783d

ラベンダー姉弟の早子(はやこ)とアラ平(あらべえ)です。

先輩のカポックくんもだいぶ育ってきまして、また赤ちゃん苗に触れたくなり、新しくお迎えすることにしました。

ラベンダーを選んだ理由としましては、カポックくんは花を咲かせることはないので、今度は花がつくものにしたかったからです。

しかもラベンダーの香りは虫よけ効果もあるそうです。

夏場、カポックくんにコバエがたかりまくって結構大変なことになっていたので、今後この子たちが虫よけとして活躍してくれることを大いに期待しております。

ラベンダーの苗は初めて触れるのですがこの時点でほんのりラベンダーの香りがして本当にラベンダーなんだ…と軽く感動しました。花が咲いたらもっと匂いが強くなると思います。楽しみです。

今後、二人の成長記録も時々載せていきます。

 

 

 

余談ですが

20191016 150456

ラベンダーが届く日を忘れないようにカレンダーに印を付けておいたのですが、すっかり忘れた状態で見たら「ラブライブの何かが……?」と錯覚しかけました。

印はもっとわかりやすくしたほうが良いなと思いました。