a08a27db9091c7d8342288980044f211

タイトルの略し方教えてください

icon

こんにちは、しろくまスタッフです。

2ヶ月ぶりの日記の更新です。

先日久しぶりに映画を見に行きました。
タイトルはたまたまCMで見かけて気になっていた「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)~ぼくが選ぶ未来~」です。
15秒のCM以外全く前情報がなく、「ほのぼの感動系かな?」くらいの感覚で挑んだのですが、良い意味で裏切られました。
吹替版が公開されてまだそんなに日が立ってないので詳細なネタバレは控えますが……可愛らしい絵柄からは想像できないようなアクションシーンに圧倒され、非戦闘パートではコミカルな描写混じりだったのもあって静と動のメリハリがすごかったです。

また、登場キャラクターが本当にたくさんいて、街を歩いている何気ない脇役まで「この人はどんなキャラクターなんだろう?」と思わず気になってしまいます。
町並みやそこに暮らす住民など、本当に細かいところまで作られていて、きっと見つけきれなかった小ネタもたくさんあったんだろうなと思います。
時間があればもう2~3回は見に行きたいです。

a08a27db9091c7d8342288980044f211

入場者特典でいただきました!かわいいです?