45cb08cfebc57e866659f77f563f01af

蘇るカレー

icon

こんにちは、しろくまスタッフです。

先日HPのメンテナンスがあったのですが、そのとき誤って日記の記事がゴッソリ消えてしまいました。

おかげで直近の更新が去年の12月になってしまっていますが、記憶の限りでは約1か月ぶりの投稿になります。お久しぶりです。

 

本日は園芸部の活動報告になります。

みなさまこちらの苗を覚えていらっしゃいますでしょうか。

 

45cb08cfebc57e866659f77f563f01af

日記では初登場になります、カレーリーフのカレーちゃんです。

去年の秋ごろにお迎えして、そのときはツイッターで紹介しました。

葉や実は食べられるらしく、収穫を楽しみに育て初めて半年以上が経ちました。

この時点の体長はおよそ20cmほどでした。

現在はどのくらい成長しているでしょうか。

それではご覧ください。

 

 

4b3217a9df80daf70a3880d0000bbdf7

散……

 

 

 

 

ずっと伸び悩んでるなとは思っていたのですが、春が近づくにつれ葉が落ちていき、とうとうこのような状態になってしまいました。

社内では「死体」「枯れ木」「空いた鉢で今度はなに育てようか?」などと心無い言葉が飛び交っています。

ひどい!カレーちゃんはまだ生きています!

 

 

41a64b281a519ae1751d4ea15104da7b

ほら!

 

c4f9700148e98efdb652f948ca052523

見てください!

 

 

根っこにぽちょっと、新しい芽が生えてきています。

どうやらまっさらになった枝に見切りをつけたようです。

ここからまた育っていって、心無いスタッフたちを見返して欲しいです。

ちなみに二つにわかれたカレーちゃんたちはそれぞれ鉢の色から「カレーホワイト」「カレーレッド」と呼んでいます。

カレーレッド・ホワイトコンビのこれからの成長にご期待ください。